ばねいた!

ここは同人サークルSpring Leafのブログです。 活動報告や告知をしていきます。
絵描きのはるのと物書きのはよーが気が向いたら更新するでしょう(期待)



【C92】ハニカムヤードのドラグマキア完! これからの活動とか

お久しぶりです! SpringLeafのはるのです!

長らく更新できていなくて、申し訳ございませんでした。

遅くなりましたが、コミケC92お疲れ様でした。(1日目参加サークル勢並み感

リアルがいろいろ忙しくて、作品の製作だけで、手一杯になってしまい、
告知も何もできず、突然の作品頒布になってしまったことが悔やまれるところですが、
何はともあれ、完成版を発表出来て、良かったです。

HYDMC92.jpg

手に取って下さった方、本当にありがとうございました。
今後の活動の励みになります。

ハニカムヤードの世界としては、今後もまだ物語があるのだと思いますが、それはまた別のお話。
続編を出すとしたら、2になるのか、オムニバス的な感じになるのか、まだわからないですw
というか、入れたかったお話はまだまだいっぱいあるのですけどね。。
そこまでやると、何年越しの製作になるかわからないのでw
ひとまずはいったんは終了ということで。

次回の新作としては、また新しいシナリオ・設定を企画中です。
方向性としては、剣と魔法の王道ファンタジーがいいなぁ。

あと、ハニカムヤードのドラグマキア、ダウンロード販売を現在検討中です。
ダウンロード版用にいろいろ調整入るかも。。。

それではまた、進展があれば、記事を更新したいと思います。

ありがとうございました。

C84に応募しました。

ここのところ、更新が停止気味でごめんなさい。
はるのです。

報告遅れましたが、夏コミC84に申し込みしました。
受かるといいなぁ。


頒布物は鋭意製作中です。
それでは。

テーマ:制作日記 - ジャンル:趣味・実用

放置スミマセンでした。(はるの)

ブログ転載おいしいです^q^

長らく放置しててスミマセン。
日曜日ではありませんが、コチラにも生存報告をと思いましたので、ブログを更新させていただきました。

練習してました。前よりはよくなった? かも。。。
相方の文章に恥じないようなハイクオリティな絵を描けるようになりたいですね。


下はレイヤーで遊んでました。右上はアイリスコスチュームですw


それでは。今回はこの辺で。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

充電期間【更新者はるの】

お久しぶりです。はるのです。

ここ最近、久しぶりにエロゲーやってました。(ォィ
なんでそんなゲームやってたかというと、そこまで深い理由は
ないのですが、タイトルでちょっと面白そうと思ったのと、
絵が単に可愛かったから(笑)

プレイし始めてから約1週間。
最初やり始めた時は、仕事でやる時間ねーよwwあ、まじどうしようとか思ってたけど、
気付いたら、全制覇。どうしてこうなった。人間、ヤレばデキるんだなぁって。
おかげでここのところ、寝不足っす。
まぁ、そのゲーム自体、複雑な分岐もなく、そこまでシナリオも長くなかったからというのも
あったんですけどね。

ヒロイン4人
選択肢は、2択が2回出てきて、終了ですww

元鍵っ子を自負してた私としては、あっさりいつの間にかルート確定してて
唖然としてましたw
なんというか、こういう殺伐とした分岐の仕方も悪くないですね。
理不尽なバッドエンドを連発されるよりかは、ずっといいw

というか、久しぶりにエロゲーやってみて思ったのは、最近のエロゲーってすごいなぁ。
いろいろな意味で。インターフェースとか凄く綺麗で、遊びやすかった。

しかし、作中でリアルのサブカルネタが多かったのが、ちょっと嫌でした。
(主にJOJ○ネタとか、エルシャ○イネタとか、f○teとか……etc)

こっちは、折角、空想の女の子と、いちゃいちゃしているような錯覚に
浸っているというに、そのネタのせいで現実にふわっと引き戻されるような感じ。
ヒロインはすごく可愛かったし、シナリオも良かっただけに、そこだけが本当に残念でした。
(ちょめちょめするシーンですら、その手のサブカルネタが出ると流石に萎えましたw)

で、結局、そのエロゲーは何かって?

中の人などいない!

というゲームでした。

か~な~し~み~の~

……ではなく、特撮ヒーロー、また着ぐるみ的な意味のほうの。
なんというかこのゲーム、タイトルでは中の人などいないとか言ってるけど、
ジャンルで、「ヒーローやゆるキャラの中の人とイチャラブするADV」とか
言っちゃってるのがなんともまた、面白いです。

まぁ、あんまり既存のゲームの話ばかりしていると、ステマステマと炎上しそうなので(ぇ
エロゲー談議はこの辺にしておきます。

でも、久しぶりに、純粋な気持ちでゲームをやれて、なんだか初心に帰れたような気がする。
なんで、自分はゲームを作りたいと思ったのかとかそういうの。いろいろ思い出してきた。
(あっ、これが賢者タイムってやつですね(殴 )

あと、ピピッと新作のネタがいい感じに出てきます。
まぁ、ここで話せるほど固まってはいないのですが、
のちのち、フリゲーなんかとして出せたらいいな……

もちろん、その前にゴーレム探偵の作業もしますけどね!


追記:
あやのんが大好きです。あやのんみたいな女の子と結婚したい(ぇ


なんかいつもいつもくだらない記事ですみませんorz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【はよー生存】オクレること120時間【証明完了】

もちろんすっかり忘れてました。





(ゝω・)ミ☆







すみませんでした。許してちょんまげ。



ともあれ「トレバー・ストーンの日記」第二話をお届けしました。
本文を既にお読みいただいた方も、これからお読みになる方も、こちらの注意書きをご一読ください。

※小説「トレバー・ストーンの日記」はフィクションです。実在の個人、集団、国家、事件とは何の関わりもなく、また、それらを貶めたり麗賛する意図を含みません。

※喫煙は20歳を過ぎてから。マナーを守って吸い過ぎに注意しましょう。

よし。これで小さなお子様にも安心してお読みいただけ……ないか。
……ここは女子供の来るところじゃねえ。

これ前から一度言ってみたかった。



じゃ、解説でもしましょうか。





【解説】トレバー・ストーンの日記(2)【by今北産業】



ハードヘッドが恋をします。
以上。
あ、一行足りない。





FC2Ad

