ばねいた!

ここは同人サークルSpring Leafのブログです。 活動報告や告知をしていきます。
絵描きのはるのと物書きのはよーが気が向いたら更新するでしょう(期待)



【C82】*登場人物紹介*【ゴーレム探偵ルイン】

2週間ぶりです。はるのです。
前回、はよーさんが物語の概要を書いてくれたので、
今回は私が登場人物を簡単に紹介します。

----------------------------------------------------------------------

ruinsyoukai.jpg
本作の主人公。
容姿端麗、頭脳明晰、冷静沈着の三拍子揃った、まさに美少年探偵。
でも、男の話だけは聞けない。聞くと眠くなる。ちょっと残念なイケメン。
女の子を見かけては、すぐに口説こうとする癖がある。むしろ、口説こうとしなければ、女性に対して失礼だと思っている。
普段はヘラヘラしているが、結構傷つきやすく、思い悩んだりすることがしばしば。ナイーブなところがあったりする。

とある理由から、家出少年になり、今はとある小さな村の酒場の主人に居候させてもらっています。

※色は敢えて塗ってないです。今後も多分塗る予定はないです。立ち絵を出す予定は無いため。

----------------------------------------------------------------------

irissyoukai.jpg
ルインが居候している酒場に住んでいる少女。
気が強く、いつも何かと言い寄ろうとしてくるルインのことを毛嫌いしている。
酒場の主人である『マスター』とは血は繋がってはいないが、『マスター』のことを誰よりも信頼し、父親のように思っている。
ツンデレというより、ツンデル。

----------------------------------------------------------------------

sarysyoukai.jpg
燃えるような赤毛と控えめなそばかすが特徴的な元気な女の子。
ゴーレムのことが大好きで、ゴーレムのことになると周りのことが見えなくなる。
あと、時々、口調が難しくなることがある。
『マスター』の親戚の子で、ルインたちのいる酒場にはアルバイトとして働きにきている。
『ゴーレム関係の職業』に就くことが彼女の夢。

----------------------------------------------------------------------

ひとまず、メインキャラクターの紹介はこんなところでしょうか。
本編ではまだまだ個性的なキャラクター達が登場します! させます! 予定です!

乞うご期待!


え、美麗イラスト?
な、なんのことでしょうか^o^;

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ルイン・アークライトは考えるのをやめた(更新者はよー)

こんにちはよー。私です。

先週の相方のパスを受けまして、今回は鋭意制作中のデジタルノベル「ゴーレム探偵ルイン」の概要を、はるのよりシナリオを一任されております私めが、皆さまにご紹介していこうかと思います次第。


****************************************************************************


これは魔力によって動く人形〝ゴーレム〟というものが、人々の労働を肩代わりする道具として一般的に広く普及している世界の物語でございます。
主人公の名はルイン・アークライト。酒場で働く、ごく普通の家出少年。
ルインの元に、正体不明の差出人より一体の小柄なゴーレムが送られてくるところから、事件ははじまるワケであります。


不可解な舞踏会への招待状――主催者は死んだはずのルインの兄でございました。
集まった参列者はゴーレムについて一家言ある者ばかり。
「ゴーレムというものを、〝人間〟はどのように捉え、理解し、発展させてゆくべきなのか?」
参列者たちの間で喧々諤々の議論が交わされる中、〝犠牲者〟が、一人。
辺りに立ち込める毒の霧に閉ざされた城の中で、ルイン・アークライトは〝犯人〟を弾劾します。
しかし、真理を見出しかけたルインに、霧の中に潜む怪物の影が迫ります。
果たしてルインは、一連の事件にまとわりつく不明の霧をはらい、真の理へと至ることができるのでしょうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――――
※上記の紹介文は開発中のものです。実際に発表される作品の内容とは異なる場合があります。
※この作品はオリジナル作品です。既存の作品の二次創作ではありません。
※この作品はフィクションです。作中に登場する事件、団体、個人は、すべて架空のものです。
※この作品は既存のいかなる団体、組織、国家、思想、宗教を麗賛したり貶める意図を含みません。
※上記の注釈を解釈する手法について、上記の全文は一切の強制力を持ちません。また、上記の注釈を解釈した結果について、上記の筆者は一切の責任を持ちません。
――――――――――――――――――――――――――――――――――

*****************************************************************************



より詳しい設定や、登場人物の紹介などは、またの機会といたしましょう。
ゴーレム探偵ルインの活躍に、乞うご期待。



来週は絵描きのはるのが超美麗イラストをたずさえて更新に臨むことでしょう。
次回の更新をお楽しみに!

ゴーレム探偵ルイン(更新者はるの)

どもー、今週の更新者は、はるのです。

同人サークルのブログなんだから、そろそろ活動内容とか、製作中の作品について
の話題に触れたい昨今でございます。

さて、今回、人生初のコミケでの出展ということですが、一体我々は何を出す気なんだと
お思いになられている頃ではないでしょうか?

それはズバリ。

デジタルノベルです!
タイトル画面はこちら!(あくまで開発中の画面ですので、実際の画面は変わる予定です。あくまで暫定的な画面でスミマセン)

クリックで大きくなります

ノベルゲームではなく、デジタルノベルというのは選択肢による分岐などのゲーム的な要素は想定していないからです。
絵描きのはるののイラストと、物書きのはよーの文章をお楽しみ下さい(希望)

内容は、タイトル通り、探偵モノでございます!

三度の飯より女好き、団子より花! 花! 花! なルインくんが、出会う女の子を次々と口説きながら、難事件を華麗に(?)推理し、解決していくお話です。
しかし、まぁ、それだけなら、普通の推理小説なのですが、

この作品の醍醐味は、物語の舞台はファンタジー世界で、なかでもRPGなどでもお馴染みの〝ゴーレム"が登場するということです。魔法もあります。魔法とゴーレムの出てくる推理小説です。

ファンタジー世界ならではの、事件、推理、解決方法が見どころになると思います。

と、相方のハードルをしっかり上げておきます(チラッチラッ

来週はきっと物書きのはよーさんがもっとこの作品の見どころを熱く語ってくれるでしょう(期待)
お楽しみに!
今日はこの辺でノシ

こんばんはよー(更新者「物書きのはよー」)

みなさん、こんばんはよー。物書きのはよーです。
まだ二回目ですから、私の名前を覚えてもらおうかという魂胆で、はよーと連呼し続けるはよーら積もりです。
なにやら急に「男の海」を歌いたくなって参りました。
海はよー 海はよー でっかい海はよー
はよーい。皆さん、「はよー」というのが名前なのやら何やらわからなくなってきたのではよーないでしょうか。
そうです。それがゲシュタルト崩壊というやつです。
はよーでした。
おそまつ。

次回の更新は絵描きのはよーるのが担当いたします。
お楽しみに!


















……あれ? もう月曜日じゃね?

はじめまして!

初めましての方は初めまして!
同人サークルSpring Leafのはるのと申します。

春の野と書いてはるのです。
主に、とあるブログやコミュニティサイトで、ツクール製ゲーム用の素材をうpさせていただいていました。
好きなものは、ようじょで、好きなことは、ようじょを愛でながらそれを絵にすることです。(※ただし二次元に限る)
絵師としては、まだまだ未熟者ですが、どうか生暖かい(?)目でね、見守っていただけると幸いでございます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
あ、コミケ受かりました。そのテンションでブログまで立ち上げた次第です(ぇ

では、次に私の相方はよーさんからの自己紹介です。


こんにちは世界。あなたに会えて光栄です。
はじめまして、はよーと申します。
物書きをしております。他にはなにもできませんから。自分、不器用ですから。
このブログにおいて私が更新を担当します週には、オリジナルの小説などを載せていくのではないでしょうか? そうです、載せていくのです。
浅学非才(学がなく、才能もない様。自分を卑下して用いる)の身でありますが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。


毎週末、「絵描きのはるの」と「物書きのはよー」が交互に更新を担当いたします。
次回の更新は日曜日を予定しております。
お楽しみに!

FC2Ad

