ばねいた!

ここは同人サークルSpring Leafのブログです。 活動報告や告知をしていきます。
絵描きのはるのと物書きのはよーが気が向いたら更新するでしょう(期待)



【解説】寝起きドッキリ手持ち大砲【はよー】

 ギリギリ崖の上を行くようにフラフラしたっていいじゃないかよと思う、はよーです。
 それでも締め切りは守れたんだから、大丈夫ボクの場合は。

(実際のところ、お話の大筋は一昨日あたりに出来ていて、細かいところの修正でギリギリまで粘ってしまったわけです。皆様に少しでも完成度の高い文章をお届けするために、妥協したくなかったのです)
 とでも言っておけば自分に厳しく読者に優しい男と印象づけることができるだろう。実際はその逆だとしても……!



 今回、皆様にお披露目する拙作「トレバー・ストーンの日記」ですが、これはコミックマーケット82にて体験版を有料配布させていただいたデジタルノベル「ゴーレム探偵ルイン」の外伝的な位置づけになります。
 外伝とは申しましても、ストーリー上の繋がりは一切なく、「ゴーレム探偵ルイン」をご存じない方にもお楽しみいただける内容になっております。
 お楽しみいただける内容になっているかどうかはわかりませんが。
 お楽しみいただけたら幸い。



 これは「ゴーレム探偵ルイン」の主人公ルイン、その長兄ベイン・アークライトの、生前の若かりし頃を〝記憶を失った男〟トレバー・ストーンの視点を通して皆様にお届けしていく短編連作となっております。時系列的には「ゴーレム探偵ルイン」本編の十数年前の話になります。
 連作のストーリーを通じての見どころといたしましては、

・若き〝英雄〟ベイン・アークライトの過去になにがあったのか?
・当時、帝国と帝都にいかなる危機が迫っていたのか?
・トレバー・ストーンの失われた記憶に隠された秘密とは?
・これだけ煽り文句を謳っておいて作者の精神は崩壊を免れるのか?

 といったドキドキハラハラ盛りだくさんのファンタジーエンターテイメント作品です。
 自分の作品の見どころなんて、自分で言っててサムくなりますね。



 これから、しばらく隔週更新で「トレバー・ストーンの日記」を執筆してゆく所存です。
 はよーは不誠実きわまりない生き物ですが、それにも呆れず皆様にお付き合いいただけたなら、それは私にとって望外の喜びであります。

 次回の更新を、お楽しみに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baneita.blog.fc2.com/tb.php/14-6521e8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

