ばねいた!

ここは同人サークルSpring Leafのブログです。 活動報告や告知をしていきます。
絵描きのはるのと物書きのはよーが気が向いたら更新するでしょう(期待)

スポンサーサイト


充電期間【更新者はるの】

お久しぶりです。はるのです。

ここ最近、久しぶりにエロゲーやってました。(ォィ
なんでそんなゲームやってたかというと、そこまで深い理由は
ないのですが、タイトルでちょっと面白そうと思ったのと、
絵が単に可愛かったから(笑)

プレイし始めてから約1週間。
最初やり始めた時は、仕事でやる時間ねーよwwあ、まじどうしようとか思ってたけど、
気付いたら、全制覇。どうしてこうなった。人間、ヤレばデキるんだなぁって。
おかげでここのところ、寝不足っす。
まぁ、そのゲーム自体、複雑な分岐もなく、そこまでシナリオも長くなかったからというのも
あったんですけどね。

ヒロイン4人
選択肢は、2択が2回出てきて、終了ですww

元鍵っ子を自負してた私としては、あっさりいつの間にかルート確定してて
唖然としてましたw
なんというか、こういう殺伐とした分岐の仕方も悪くないですね。
理不尽なバッドエンドを連発されるよりかは、ずっといいw

というか、久しぶりにエロゲーやってみて思ったのは、最近のエロゲーってすごいなぁ。
いろいろな意味で。インターフェースとか凄く綺麗で、遊びやすかった。

しかし、作中でリアルのサブカルネタが多かったのが、ちょっと嫌でした。
(主にJOJ○ネタとか、エルシャ○イネタとか、f○teとか……etc)

こっちは、折角、空想の女の子と、いちゃいちゃしているような錯覚に
浸っているというに、そのネタのせいで現実にふわっと引き戻されるような感じ。
ヒロインはすごく可愛かったし、シナリオも良かっただけに、そこだけが本当に残念でした。
(ちょめちょめするシーンですら、その手のサブカルネタが出ると流石に萎えましたw)

で、結局、そのエロゲーは何かって?

中の人などいない!

というゲームでした。

か~な~し~み~の~

……ではなく、特撮ヒーロー、また着ぐるみ的な意味のほうの。
なんというかこのゲーム、タイトルでは中の人などいないとか言ってるけど、
ジャンルで、「ヒーローやゆるキャラの中の人とイチャラブするADV」とか
言っちゃってるのがなんともまた、面白いです。

まぁ、あんまり既存のゲームの話ばかりしていると、ステマステマと炎上しそうなので(ぇ
エロゲー談議はこの辺にしておきます。

でも、久しぶりに、純粋な気持ちでゲームをやれて、なんだか初心に帰れたような気がする。
なんで、自分はゲームを作りたいと思ったのかとかそういうの。いろいろ思い出してきた。
(あっ、これが賢者タイムってやつですね(殴 )

あと、ピピッと新作のネタがいい感じに出てきます。
まぁ、ここで話せるほど固まってはいないのですが、
のちのち、フリゲーなんかとして出せたらいいな……

もちろん、その前にゴーレム探偵の作業もしますけどね!


追記:
あやのんが大好きです。あやのんみたいな女の子と結婚したい(ぇ


なんかいつもいつもくだらない記事ですみませんorz
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baneita.blog.fc2.com/tb.php/19-10aa31dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【充電期間【更新者はる】

お久しぶりです。はるのです。ここ最近、久しぶりにエロゲーやってました。(ォィなんでそんなゲームやって

  • 2012/11/25(日) 06:22:57 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

