ばねいた!

ここは同人サークルSpring Leafのブログです。 活動報告や告知をしていきます。
絵描きのはるのと物書きのはよーが気が向いたら更新するでしょう(期待)



【コミックマーケットC82】ゴーレム探偵ルイン 体験版【2日目 西て14b】

皆様お久しぶりです。
春野です。

あれから、いろいろあって、更新出来ずじまいでした。
申し訳ありません。
結論からいうと、、、完成しませんでした。。スミマセン。

ある程度、形にはなっているので、当製品について期待されていた皆様方(いたらいいな)には大変申し訳ないのですが、今回は『体験版』という形で、出展させていただきます。

実際のゲーム画面はこちらです。

ゴーレム探偵ルイン 体験版ゲーム画面ブログ用ゲーム画面2ブログ用

※クリックで大きくなります。
何の変哲もない縦書き形式のヴィジュアルノベルとなっております。
何より、本来の日本語に適した縦書きでございますので、読みやすいというのが利点でございましょうか。
その分はイラストの領域は減ってしまうの難点でもありますが、これはこれでいい雰囲気に仕上がってるんじゃないかなーっと思います。

開発ツールはみんな大好き吉里吉里です。ほとんど吉里吉里の基本機能しか使ってません。
サブルーチンもマクロもありませんので、ひたすら左クリックを連打していただければ、ゲームは何も問題なく進行いたします。
たまにはマウスのスクロールを使って、過去を振り返るのもありですね!

もちろん、製品版ではちゃんといろいろと充実した機能をつけようと、現在模索しております。
今回の体験版では、ゴーレム探偵ルインという世界の雰囲気を味わっていただけたらなぁと思います。

気になるお値段はたったの100円です!

えっ、高いって? だって、無料だと捨てられちゃうかもしれないじゃないですか

まぁ是非とも、ゴーレム探偵ルインを読んでみたい! 遊んでみたい! という方がいたら、100円玉のご用意をお願い致します<(_ _)> 

ジュース1本我慢すれば買えるよ! 安いよ!(殴


ブログ用2ブログ用3C82|ゴーレム探偵ルイン|頒布物
※クリックで大きくなります。

CDのラベリング印刷、ジャケット印刷は、今回は1個1個丁寧に手作業で作りました。
個人的にはそれなりに気に入ってます。というか楽しかった。
全部でだいたい、50部刷りました。これ以上は予算の関係で厳しかったですorz
まぁ、50部だけでも全部売れるかはわからないけどねー。売れたらいいなぁ。
全部売れても赤字だけねー。まぁしゃあない。

C82|ゴーレム探偵ルイン|CDジャケットC82|ゴーレム探偵ルイン|CDジャケット裏

こちらが印刷に使ったイラストです。
ついでにロゴとか作ってみたり。。。


とまぁ何はともあれ、そんな感じです。
これをここまで読んじゃったあなたは是非ともうちのブースに遊びに来てください><

C82サークル情報

Spring Leaf
8月11日 土曜日(2日目) 西て14b



当製品のスペック・その他情報

■ 動作環境 ----------------------------------------------------------------

CPU : Pentium 以降
OS : Windows 2000/XP/Vista/7
VIDEO : 65536 色以上

また、使用する機能によっては付加的なコンポーネントが必要になる場合もあり
ます。

この動作環境は吉里吉里2が動作することのできる最低条件です。使用する機能に
よって動作環境は変わりますのでご注意ください。

※ Windows 9x 系、Windows NT は動作対象外です。
DirectX 9 以降が導入されている環境を推奨します。

常駐して監視するタイプのウィルス対策ソフトウェアの中には相性の悪い物が
あります。そのような環境で問題が起きた場合は、ウィルス対策ソフトウェア
を停止させてから実行させてください。

■ 著作権情報 ---------------------------------------------------------------

  製作元
    同人サークル Spring Leaf
    サークルブログサイト  ばねいた! URL: http://baneita.blog.fc2.com/

  イラスト・スクリプト・その他雑用担当
    春野 明

  シナリオ担当
    はよー


  ご利用させていただいた素材サイト様

  BGM
   煉獄庭園 様
   http://www.rengoku-teien.com/

   フリー音楽素材MusMus 様
   http://musmus.main.jp/

  背景写真素材

   フリー写真素材 Futta.NET - 無料の風景フリー画像 様
   http://www.futta.net/photo-building/palace/

   黒瀬 様
   http://areae.xxxxxxxx.jp/index.htm


 誠に勝手ながら、素材サイト様にはお世話になりました。
 この場を借りて、お礼させて下さい。本当にありがとうございます。極力、自分で用意できるものは、自分で作るようにはしているのですが、それでも限界ってありますよね。。。
 人間、ひとりじゃ生きていけないのです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://baneita.blog.fc2.com/tb.php/8-3b0338e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

